初デートで服を借りたい,メンズファッションレンタルLeeapについて

初デート服借りたい

年齢と同じ年月彼女がいない僕

 

はじめまして、社会人3年目、26歳のシンです。
女性にほとんど縁のなかった僕は、メンズファッションレンタルサービスleeapのおかげで、人生のパートナーとも言える女性とお付き合いすることができました。その話をしたいと思います。

 

 

悲しいかな・・・僕は、26年間彼女がいませんでした・・・イケメンではないのは言うまでもなく、子供の頃は習い事ばかりで、おまけに小学生から受験戦争に奮闘していたせいもあって、そんな余裕無かったです。まぁ・・・余裕あっても彼女がいたかどうかは分からないんですけど・・・(汗)

 

研究者

 

高校生になったら・・・大学生になったら・・・社会人になったら・・・と期待に胸を膨らませていましたが、寂しすぎる26年間は無残にもあっというまに過ぎてしまいました。

 

 

勉強ばかりやっていたせいで、念願の研究者になれたのだけは、良かったのですが・・・単調な毎日に少々辟易していました(^^;

そんな僕にもついに変化が起きました!

 

ある日、ふらっと立ち寄った癒し系カフェのレジのところに、『朝活読書会メンバー募集!』というチラシが貼ってあり、目が釘付けになりました!

 

 

カフェ

読書会は朝7時から、そのカフェでモーニングを食べながら行うもので、週に1回水曜日で通勤途中に参加できることもあり、僕は読書会の主催者に連絡をして、すぐ入会の申し込みをしました!

 

 

朝を充実させるのも良いだろうし、僕は何より読書が好きだったので。でも、ほんとは何気ない日常に嫌気が差していたというか、変化を求めていたんだろうなー!

 

 

読書会にすっかりはまってしまった僕は、毎週水曜日の読書会が待ち遠しくなり、ほぼ休みなく通うようになりました!

 

 

半年がたったころくらいでしょうか、僕の隣に同じ歳ぐらいのかわいい女性が座りました。初めて見る彼女は、しっかりした雰囲気の子で、時折見せる笑顔が素敵で、少し地方訛りがあって・・・そこが彼女をさらにチャーミングにしていました。

 

 

僕は、そう・・・・彼女に一目ぼれしてしまったのです!

一歩踏み出す勇気を出す!

 

彼女と直接話したくても、なかなか勇気が出ず、毎週話しかけようと決意して参加するのに、なかなかできない自分に落ち込みました・・・(汗)

 

ホーム

 

そんな僕にも、ある日、会社帰りに地下鉄のホームに立っている彼女を見つけたのです。ものすごくドキドキしたけれど・・・・僕はありったけの勇気をふり絞り、声をかけました!

 

 

その日を境に、彼女との距離がぐっと縮まりましたが、僕ははっきり彼女に告白をすることができませんでした!なぜなら、全くファッションセンスがゼロに等しく、デートする時の服も持っていなかったので、ダサいところを見られたくなかったのです。

 

 

僕たちは、気持ちを確かめ合うこともできず、そのまま無情にも時間がたっていき・・・半年が過ぎました。

 

 

そんな僕を見かねた読書会のメンバーである2歳上のKさんが、彼女をデートに誘ってアタックするようけしかけてくれました。僕は、自分がダサいからデートに誘うことができないと、心の内を吐露しました。

 

 

Kさんはびっくりした顔で僕をまじまじ見つめ、大笑いした後に、『シン、お前そんなことで悩んでたのか!早く俺に相談しろよー!』と言って、メンズファッションレンタルサービスleeapを紹介してくれました!

 

 

驚いたことに、Kさんも以前このレンタルサービスを利用していた時期があるということ。Kさんは、僕から見てもとてもセンスがよく、憧れの存在でした。そのKさんも、このサービスを利用してたなんて!そう思うと、利用するのに抵抗を感じなくなりました!僕は、帰宅してすぐネットでこのサービスを申し込みました!

メンズファッションレンタルサービスを利用してみた!

 

読書会の先輩Kさんにすすめられて、申し込んだメンズファッションレンタルサービス。利用してみて、びっくりのサービスがいくつかありました。

 

 

コーディネートをプロのスタイリストさんと相談できる!

自分専属のスタイリストさんがついて、LINEでやり取りしながら、コーディネートを決めていくことができました。僕は、本当にファッションが全く分からなかったから、お任せしたかったけれど、それでも好きな色や柄、嫌いな色や柄、普段の服装の雰囲気を色々聞かれて、答えていきました。

 

また、送ってもらったサンプル写真を見て、どう思ったか・・・など簡単な質問のやりとりをしてから、自分のイメージや要望に合った洋服を決めてもらい、月に何度もコーディネイトが送られてきました!(僕はプレミアムを選択しました!)

 

昨年人気のドラマ「逃げ恥」の星野源さんが着ていたようなコーデも相談可能!

びっくりなのは、昨年テレビで人気の俳優さんや芸能人が着ていたコーデも相談できるということです!スタイリストさんに、「○○というドラマで見た、○○な感じのファッションがしてみたい!」と相談したら、僕に合わせたコーデにしてもらいました!自分では絶対できないし、買えないコーデなので、これは本当にスゴイです!

 

対応可能サイズは幅広くて、トップス・ボトムスともにS〜XLまで対応OK!

僕は、180cmとノッポで痩せているので、自分で服を選ぶのは苦手でした。ズボンは身長に合わせると、ウエストがだぼだぼで、そういった調整がすごく面倒くさいと思っていましたが、こちらでは、利用者の体形に合わせて、S〜XLサイズの対応ができるというところが、すごくいいなと思いました。

 

ファッションを利用するシーンでコーデを一緒に考えてくれる!

僕は、以前は会社用のスーツと部屋着しか必要ないと思っていました。でも、今は、彼女をデートに誘うその時までに、レンタルしていき、着こなしが分かるまで何度も練習しようと思いました。

 

スタイリストさんに、表参道に買い物行く!渋谷に映画を見に行く!友人と飲みに行く!などシーンに合わせたコーデを一緒に考えてもらいました。自分で選ぶより、はるかにさりげなくて、素敵な着こなしを提案してくれました!

 

気に入った洋服は買取ができる!

僕は、いつも暗い色の服ばかり着ていました。ところが、スタイリストさんは意外にも、僕には暖色系の色が似あうと提案してきました。

 

サーモンピンクのカーディガンと白いシャツ、ジーンズの組み合わせのコーデで、会社の仲間と飲みに行くために渋谷で待ち合わせした時に、一瞬びっくりされて、『お前、サーモンピンク似合ってるよ!』と言われてからは、お気に入りとなり、買い取ることにしました。しかも、その場合は通常よりかなり安い価格で買い取ることができ、びっくりしてしまいました!

 

料金プランは2コースから選ぶ!

僕は、料金プランはプレミアムを選びました。ベーシックは、月額利用料は7800円で、通常月に1回(1回に2コーディネート)が送られてきます(初月だけ月に2回) プレミアムプランは月12700円ですが、無制限にレンタルできます。僕は、早く彼女に告白したかったので、練習するつもりでガンガンレンタルしていきました。それだけ利用しても、たった月に12700円だけ払えばいいのです。

 

届いたものを着用して、納得・気に入れば購入すればいいし、気に入らなければ洗濯・クリーニングなしで返送するだけでよくて、1回目のコーデを返送もしくは購入しないと、2回目のコーデは送ってもらえないところは、要注意でした。宅配代はもちろん無料です!

 

使用ショップは、カジュアルからちょっとオシャレ目まで揃えているところ!

『メンズファッションの日本3大セレクトショップのBEAMS、UNITED ARROWS、SHIPSの着こなしができれば、ばっちりです!』とスタイリストさんに言われたけれど、僕にはどこがどんな特徴があるのか全く分かりませんでしたが、3コーデ目くらいから次第に自分の着こなしが分かってきました!他にも色々なブランドのファッションを使用しているそうです。

 

 

そうやって、次第に自分に似合うアイテムが分かってきて、僕はファッションに対して自信が出てきました!そして、ついに彼女を初デートに誘いました!

初デート成功!そして・・・

 

初デートまでに、僕はスタイリストさんと相談して、デートのシーンで女性が好むコーデについて打ち合わせをして、その服を送ってもらいました!着てみると、今までで一番僕にピッタリの着こなしに思えました!鏡の中の僕は、ファッションに自信がなくておどおどしている僕ではありませんでした。

 

 

<%山下公園 %>

JR関内駅で待ち合わせて、横浜の山下公園に行きました。山下公園に着いて、しばらくして、僕は彼女に『結婚を前提にしたお付き合いをしてほしい!』と告白をしました!

 

 

彼女は、涙を浮かべて、『はい!私でよければ・・・』と言ってくれました。彼女は、『関内駅で待ち合わせた時、すごくオシャレでびっくりした!シンくんのこと、初めて会った時から気になってました・・・』と打ち明けてくれました。

 

 

僕は、心の中でガッツポーズをしながら、Kさんのすすめてくれたファッションレンタルサービスで着こなしを学ぶことができて、本当によかったと思いました!

 

 

もし、やみくもに服を購入しても、無駄にお金や時間をかけるばかりだけど、leeapのファッションレンタルサービスを利用することで、スタイリストさんと何度も打ち合わせて、僕なりの着こなしをピンポイントで見つけることができました!おかげさまで、僕の初デートは大成功となり、しかも・・・その後、トントン拍子に婚約することになりました!

 

 

婚約

このサービスを利用してなかったら、自分のことに自信が持てなくて、彼女に告白することも諦めていたんじゃないかなと思います。ファッションで自分に自信が持てたからこそ、僕は幸せを掴むことができました!

 

 

ヤフーニュースでもleeapファッションレンタルサービスについて取り上げていました!ぜひ読んでみて下さい。

 

 


 


メンズファッションレンタルサービスleeapの詳細を読んでみる!